子どものハロウィンの仮装デビューはUSJで

連休にUSJへ行ってきました。
あいにくの雨予報から一転、いいお天気。
チビ(3歳)のために購入した、トイ・ストーリーのウッディのコスチュームは準備万端です(詳しくは「初めてのハロウィンの仮装。子ども用コスチューム」)。

前日の夜にチビに披露したところ大興奮!
まずは、とにかく試着。自らジーンズにはきかえて、すっかりその気……!
ウッディの人形を取り出してきて、ちゃんと同じかチェックする徹底ぶりでした(残念ながら、バッジの色だけ異なりました。人形のバッジは金色をイメージした黄土色、衣装は銀色)。

なかなか衣装を脱ごうとしないチビ。汚れてしまったら明日着られないから、となんとか説得したものの、チビは「まいにち着たい〜」。
こんなに気に入ってもらえたら、買った甲斐もあるというものです。

当日はUSJに着いてから着替えようと思っていたのに、チビは朝からいそいそとウッディの衣装にお着替え。
いくら言っても、「着ていくの!」の一点張り。仕方がないのでそのまま電車に乗ることにしました。

行く道すがら、向かいのホームにいる人や、行きすぎる電車の中から、チビウッディの姿を見つけて、手を振ってくれる人が何人か。
チビもまんざらではない様子で、手を振り返す様子はまるでアイドル!? なかなかノリやすい性格です。

USJに到着したら、予想通り仮装している人がたくさん。ウッディ姿のチビもふつうに溶け込んでいました。だけど夫とはたと

ウッディってディズニーじゃなかったっけ? USJでは間違えてるんじゃ……

まわりの仮装を見渡すとミニオン、ウォーリー、エルモ、ハリーポッター、ゾンビ……とみなさん、ちゃーんとUSJ仕様。
でもチビはご満悦だし、3歳児だし、ま、ここは大目に……。

ウッディの黄色いシャツはいかにも風通しが悪い生地のうえ、10月というのに異常な暑さ。さすがのチビも途中でふつうの服に着替えましたが、初めての仮装を楽しんだのでした。

それにしても……この衣装、来年のハロウィンにも着られるのかしら。むむ。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792