6歳、運動能力がママ越え!?


「今日はいっぱい腕を鍛えたなあ」


お風呂につかなりながら、チビ(6歳)がしみじみと。なにをしたのか尋ねてみると


「園庭のうんてい。最後までいけてんで」


ときどき帰りに遊んでいたときのことを思い出すと、これまでは、ひとつかふたつ前に進むのが精一杯でした。
いつのまにできるようになったのか? 知らないうちに、またできることが増えました。


◼️


わたしがすごいすごいと感心していると、続けてチビは


「ママも腕、鍛えたほうがいいで。運動はすっごい大事やねんで」


だれかから言われたのか、大人の会話を聞いていたのか、運動を強くすすめてくるチビ。そして
「ボクのサッカーのあと、ママもジョギングしたらいいねん!」


わたしが自信ないなあ、と言うと


「ボクも一緒にゆっくり走ってあげるから」


◼️


ついに、わたしがチビに付き合うのではなく、チビがわたしに付き合う感じになってきました。

たしかにこのごろスイミングもぐんと上手になってきたし、夜ダウンするのもわたしの方が早いこともしばしば。
食べる量も増え、体力もかなりついてきたようです。


まだ6歳。もう6歳。
頼りになるような、まだまだなような。こうやって少しずつ大きくなっていくんだなあ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792