映画『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』

Amazonプライムで、久しぶりに映画を見ました。

『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』(スターサンズ)

(イントロダクション/公式ホームページより)
夫婦生活40年。住み慣れた最上階の部屋の唯一の欠点は、エレベーターがないこと。
売るべきか? 売らざるべきか?
ふたりと愛犬ドロシーの最低で最高の週末が始まる。

モーガン・フリーマンとダイアン・キートンが夫婦を演じるこの映画。
家を住み替えようとしているふたりに、愛犬の入院やテロ(疑惑)事件が重なって……。
ところどころで回想エピソードが挿入されて、2人のこれまでの人生を垣間見ることができます。

大きな出来事はないけれど、飽きることなく、じんとくるいい映画でした。
この映画を見たら、自分の今いるところをもっと好きになれるように思います。

そして何より……ダイアン・キートンがとってもチャーミング!
昔からいる大女優さんだけど、年を重ねるごとにきれいになっているように感じます。
ジャック・ニコルソンと共演した『恋愛適齢期』(ワーナー・ブラザーズ)でも素敵でしたが、この映画でさらに磨きがかかったような……!(役のキャラクターもあるのかな?)

この映画が封切りした2014年のとき、彼女はなんと68歳!(現在は72歳)
撮影したときはもう少し若かったかもしれませんが、それでも60歳は過ぎていたことと思います。

いくつになってもこんなに素敵な女性がいるなんて、なんだか年を重ねることに夢ができるわあ。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792