4歳。初めてのフィールドアスレチックに挑戦

ぽかぽかいいお天気の週末、山の中にあるフィールドアスレチックに行ってきました。

大人にもヘルメットが手渡され、なかなか本格的。
よく見ると対象は7歳以上。30ステージあるけれど、チビがいくつできるのかは??
いよいよスタートです。

最初はやさしいものから。わたしもチビの後ろについて一緒にクリアしていってましたが、ふだん使わない筋肉がいる感じ。
中には難易度が高いものもあり、わたしは翌日筋肉痛になりそうな嫌な予感に、早々にダウン。チビを見守りなが横からついていくだけにしました。

チビはというと

「心ががんばる、て言っている」

「大丈夫、ボクできる!」

と、やる気も自信も満々。

絶対無理なステージは3つくらい飛ばしましたが、ちょっと無理かも?と思うくらいのステージはどんどん挑戦していきます。
チビがグラつくたび、こちらはハラハラするものの、お猿のようになかなか上手にクリア。夫もわたしも驚くばかりでした。

終盤は、さすがに疲れてきた様子のチビだったけど、きちんとゴール!
最後までがんばりました。

チビの身体の成長を感じた1日。
次に来るときにはもっとできるようになっているんだろうな。
アラフォーママは体力においても、バランス感覚においても、もう勝てる気がしません。トホホ。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792