第2回お泊まり会は大成功

わたしの入院中のチビ(6歳)のお世話係は夫。

実家の助けがあるとはいえ、ほぼワンオペ育児でてんてこまい。
そのため夫にも休息をとってもらうべく、
週末はわたしの実家に、仲良しの従姉妹とのお泊まり会のリベンジをしてもらうことになりました。
(初めてのお泊まり会の様子はこちら「初めてのお泊まり会は……失敗」)



前回も失敗したとはいえ、今回はわたしの不在もチビは承知のこと。
行く前から平気そうで、楽しみにしてました。


夜、ばあばの話によると、21時ぐらいにお布団に入ったそう。
相棒の従姉妹はストンと寝ちゃったそうですが、
チビはしばらく絵本を読んでいて、30分ほどしたらコテンと寝たそう。


ばあばが翌朝送ってくれたメールには、
チビが従姉妹から借りたカピバラさんの大きなぬいぐるみをしっかり抱いて眠っている姿がうつっていました。



金曜の夜から日曜の夕方まで。結局2泊したのだけど、
ばあばの感想は


「何泊でもいけそうよ」


保育園のお昼寝のときだって寝ているし、
もう6歳なので、初めてママやとうちゃん不在でひと晩過ごすのは決して早い方ではないと思います。
だけど、これも自立の一歩。
チビの成長をまた感じたのでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792