感動。本当に「こんな小麦粉ほしかった」!

小麦粉といえば、日◯フラワー。
実家でもずーっと使っていて、子どものとき、お菓子づくりに使ったのもちろんこれ。
小麦粉の代名詞といっても過言でないぐらい、わたしにとって馴染みの深いものでした。
そのため大人になり、自分でスーパーでお買い物をするようになっても、いつも迷わず手にとっていました。

ところがある日、夫に買い出しを頼んだら、買ってきたのがこちら
オーマイ「こんな小麦粉ほしかった」

「なにこれ!?小麦粉といったらフラワーやし! ありえなーい」とわたし。
斬新なネーミングについ手が伸びたであろう夫を軽くののしったものの、買ってしまったものは仕方ない。ブツブツ言いながら開けてみると……

なんともまあサラサラ!

驚きのキメ細やかさ。モホッとしていてダマになる小麦粉の常識を覆します。
その使い心地はまさに「こんな小麦粉ほしかった」! 決して名前負けすることなく、使って納得。これ以外にはないくらい、ぴったりのネーミングです。

ほんとうにサラサラしているので、お菓子づくりのときにふるう必要がなく、魚やハンバーグにはたくときにも薄く均等につけられます。
袋から出すときだって、サラサラサラ〜といい感じ。

感動の使い心地に、先ほどの夫への悪態を猛反省。
こんなイケてる小麦粉、保守派のわたしではとても見つけることができなかったはず。
思い込みを取り払い、ときには新しいモノに挑戦することも大切だと改心しました。夫よ、どうもありがとう。

それ以来、うちの小麦粉の定番になったことは言わずもがなです。ぜひお試しを!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 
ワーキングマザー ブログランキングへ




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792