40代、クローゼットを再考する

新居で楽しみにしていたひとつが


ウォークインクローゼット


間取りを考えるうちに、壁面クローゼットのほうが空間に無駄がないように思えて断念しかけたこともありましたが、やっぱり作って良かった! 大満足です。


▪︎


このタイミングにクローゼットを大改革することに。
いろいろな雑誌やノウハウ本を参考に以下のことを実践しました。


・できるだけハンガーに掛ける
・たたむものはお店みたいに棚板に置く


収納方法を見直したことで、ワードローブの全容を見渡せるように。服を選びやすく、出し入れもしやすくなりました。
さらにアイテムごと、色ごとに分けるうちに、似たようなものがあることや、足りないものがわかるように。


服の量だけはそこそこあるのに、着るものはだいたい同じだし、とにかく着る服がない……!
そう思っていましたが、存在を忘れていた服が出てくるは出てくるは。
整頓が終わってみると、自分のスタメン服の少なさや、しょぼいラインナップを目の当たりにして愕然としました。


▪︎


服を買うとき、その時々で、手持ちの服との組み合わせや懐具合を考えいたつもりだけど、結局は


「かわいい〜!」とか「あったら便利そう」


など、“なんとなく”で選んでいたように思います。
40代になり、なにを着たらいいのかよいのか、なにを買うべきか分からなくなってきた今こそ、冷静に戦略(!)立ててお買い物するようにしなければ……。


決意も新たに仕切り直す気持ちです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792