ヒューロムの低速ジューサーを購入。コールドプレスジュース習慣で不調は改善されるのか

久しぶりに会った知り合いが、一瞬誰だかわからないぐらい、すっきりした佇まい。なんだか雰囲気も穏やかになっていました。

その理由をたずねたところ……
運動や話題のスーパーフードなど、いろいろと健康と美容にいいことを始めたそう。体重はあまり変わらないけれど、健診での数値が大幅に改善。すべての値が通常値になり、すこぶる快調とか!
その健康的な変化はとてもうらやましく、生活習慣でこんなに変わるものかと驚きました。

その中でおすすめのひとつだったのがコールドプレスジュース

材料
りんご1/2個
にんじん1本
レモン汁

りんごとニンジンを搾ってレモン汁を入れるだけのシンプルさ。
だけど搾るためには、低速ジューサーが必要です。ミキサーのように削るのではなく、搾るので野菜や果物の酵素をそのまま摂れるといったシロモノ。

わたしも妊娠中、欲しくなり探しまわりましたが、どれも5万円オーバーと高額で諦めたことがありました。
そこで、教えてもらったのがこちら。

ヒューロムの低速ジューサー

搾るタイプのジューサーは、このヒューロムとクビンスが2大メーカー。
調べたところクビンスは高額ですが、ヒューロムは3万円程度からラインアップ。思わず衝動買いしてしまいました。

いざ届いてみると、思ったよりコンパクトだし、音も静か
しぼりカスが乾いてカピカピになる前に、すぐ洗ってしまえば、お手入れもふつうのミキサーと同程度です。

そのお味は……
サラサラしていてとってもおいしい。ニンジンってこんなに甘いんだ!とびっくりしました。

うちの夫は朝ごはんを食べない派。それでも、家を出る前にいつも市販の野菜ジュースを一杯飲みます。この一杯をコールドプレスジュースに変えたら、ちょっとは健康的になれるかも……?

ニンジンとりんごの消費量はぐんと上がりますが、その分だけ、からだに取り入れていると思うと、重たい買い物袋もエンヤコラ。

他の食材を試したり、搾りカスの利用法など、まだまだ研究することはいっぱいですが、とりあえずわが家の健康習慣のはじまりです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792