アマニオイルでアンチエイジング生活!?

低速ジューサーを購入してから、にんじんリンゴジュースは、朝食を食べない夫の毎朝の習慣になりました。(詳しくは「ヒューロムの低速ジューサーを購入。コールドプレスジュース習慣で不調は改善されるのか」)

チビ(4歳)とわたしの朝ごはんの定番メニューは、季節のフルーツと野菜スープ、パン。ときどき目玉焼きやソーセージを加えたり、スープが前日のお味噌汁になることもあります。
にんじんリンゴジュースは夫の朝食代わり。チビとわたしはわりあいしっかり朝食をとるので、手間もコストもかかるにんじんリンゴジュースは夫だけの特権にしています。

毎朝飲むようになってから約半年。夫いわく、「風邪を引きにくくなったような気がする」さらに「肌つやがいいような気がする」のこと(私から見ても確かに!)。

成長期のチビのためにはもちろん、もう決して若くはない夫や自分のためにも、健康と美容にいいものをどんどん食生活に取り入れていかないと・・・・・・!
そこで次に注文したのが

アマニオイル

オメガ3やαリノレン酸などで最近話題(ちょっと遅い?)の油です。
なんでも美肌効果、アレルギーの改善、うつや認知症の改善などなど期待できるといいことづくめ。
熱に弱いので火にかけるのはNG。サラダやお豆腐、納豆にかけたり、スープや味噌汁に混ぜたり、もしくはそのままか・・・・・・? とにかく「スプーン1杯を毎日」と続けることが大切みたいです。

夫にはダイエット効果、チビにはアトピー肌質改善、わたしには女性ホルモン活性化の効果があったらいいな。そんな淡い期待を抱いて、こっそり毎日のごはんのどこかに取り入れてみようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792