4歳、男の子のあこがれの髪型は

チビ(4歳)と同じクラスのお友だちにひとり、坊主頭の子がいます。その子のおうちは、お父さんもお兄ちゃんも坊主頭。

すっきりと涼しそうな坊主頭は、最近チビのクラスの男の子の間で羨望の的です。

暑い日が続き、チビは頭をかきかき。くせっ毛で髪が太めのチビは、髪が伸びてくると、頭が汗でむれてなんともかゆそう……。

今まではわたしが「チビはくるくなのがかわいいから、坊主頭はちょっと」と思っていましたが、頭をかゆがるチビの様子に、いっそ坊主頭にしてあげようかと思うこのごろ。

本人も「したい!したい!」と言っているし……。

だけど夫は反対派。「坊主にしたら髪質が変わる」とウソが本当かわからないけれど、チビの髪がさらにくるくるになることを懸念しているもようです。

別の、チビと仲良しのお友だちのママも、散髪屋さんで子どもを坊主頭にしようか相談したそう。

だけど美容師さんから坊主頭には似合わない頭の形だと指摘されたうえ、さらにバリカンをこそばゆがって、とても無理だと断念したとか。

チビも頭の形はあまり自慢できたものじゃないし、衿あしをバリカンできれいにしてもらうときはいつもこそばゆがってクネクネ。

やっぱりやめておいたほうが無難かな?

なによりチビが坊主頭のところを、イマイチ想像できなんだよなあ……。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792