4歳男子も、ぬいぐるみがお好き

チビの最近のお気に入りは、ぬいぐるみ。

サンタ帽子をかぶった、クマちゃん
ペンギンの、キュートちゃん
動いてしゃべる、ワンワンちゃん
リボンをかけたクマ、リボンちゃん
クタクタの白猫、にゃんにゃんちゃん

どれも、おみやげにもらったり、両実家でどこからか見つけておねだりしてもらってきたものです。

最初にチビの心を奪ったのは、3歳のころに出会ったサンタ帽のクマちゃんでした。そのあとしばらくぬいぐるみのことは忘れていたのに、この頃再燃。仲間がどんどん増えてきました。

今の一番は、にゃんにゃんちゃん。寝るときは、ギュッと抱きしめながら。
チビは寝入りばなにいつも怖がるので、いい相棒です。

クリスマスにもらったライダーベルトも喜んでいたけど、ぬいぐるみとは思い入れが違います。
どれも、カッコイイより、かわいいものばかり。

チビはドールハウスでごっこ遊びするのも大好きだし。
そういえば、わたしのネイルやアクセに、いつもいち早く気づいて「カワイイねー」とほめてくれてます。そして「自分もやりたい!」……

カワイイものの見る目があって、なんだかフェミニンなチビ。
4歳ってそういう時期なのかしら?

ママの目から見たらいつでももかわいいチビだけど、この頃褒める時は、つい

「かわいい……(じゃなくて)、カッコイイね!」

と言うように意識してしまうのでした。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792