夏旅行の準備開始! ほしいものNo. 1は……

梅雨があけたら夏本番! 今年の夏は、うちは海ではなく、山へ家族旅行に行く予定です。

まだまだ先と思っていても、毎日バタバタと過ごしているうちに、きっとあっという間に当日に。旅行目前に焦ることはわかっているので、少し気がはやいですが、今から粛々と旅行の持ち物を考えています。

ママの水着、無難にいくなら?」で書いたようにわたしのラッシュガードをはじめ、
この夏、買いたいもののひとつが、チビ用のウインドブレーカ。
前におさがりでいただいたものがあって、それはそれは重宝しました。急な雨や風がきついとき、寒いときに、とりあえずあると安心。軽いしかさばらないので、チビとお出かけのときはいつもバッグに入れていました。
それがもう小さくなってツンツルテンに。少し大きめサイズで新調しようと見つけたのかこれ。

モンベル ウインドブラストパーカー

(メーカーHPより)
コンパクトに収納でき、携行しやすいウインドブレーカーです。軽やかな着心地ながら、しっかりと風を防ぎます。生地表面には小雨程度なら難なくはじくポルカテックス®加工を施しています。左ポケット内に収納できるポケッタブル仕様です。
※防水機能はありませんので、レインウェアとしては使用できません。

まさに探し求めていたもの!
買うことは即決したのですが、目下カラーに迷い中。チビに聞くと「青」がいいとか。でもきっと似合うのは黄緑のほう。
それにもし迷子になったときに黄緑のほうが目立つようにも思います。
だけど以前、ストライダーをわたしの独断で赤にしたら、けっこう長いこと「緑がよかったの〜」とブツブツ言っていたことを思うと……

せっかく買ったのに「着たくない〜」なんてことにならないように、たんに気分で言っているだけなのか、それともこだわりがあるのか、ここはしっかり見極めなければ!
んんん、なにかと気を使うなあ……

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792