5歳男の子、忍者ブームまっただ中

うちのチビ(5歳)の最近のマイブームは、ずばり……忍者!

アニメ「忍たま乱太郎」にくわえ、おもちゃのムシ忍(©バンダイ)も大好きです。
さらにチビの忍者好きに拍車をかけたのが……

アニメ「忍者ハットリくん」

言わずとしれた藤子不二雄Ⓐさん原作のアニメ、わたしも子どもの頃に見ていた懐かしい番組です。
チビはAmazonプライムで発見して以来、すっかりお気に入りに。なんと700話近くあるようで、まだまだチビのブームは続きそうです。

次第に忍術の種類にも詳しくなってきました。
メジャーな「隠れ身の術」や「かな縛りの術」をはじめ、
わりとマニアック?な「むささびの術」や「分身の術」なども覚え、
さらに「うさぎ耳の術」、「かげもぐりの術」など、???なものまで。

おかげで、嫌がることが多かったお風呂でのシャワーも
「滝行!」と言うと、人差し指を立てるポーズをしながら、すっかりその気に。お風呂の時間がスムーズになりました。(のりやすい性格……!)

次にチビがやりたいのが「すいとんの術」。実現できるのかは?ですが、水に顔をつける練習になってなによりです。

チビが恐竜にはまったときもそうだったけど、
子どもがはまると、自分が今までまったく興味がなかったことでも、自然と詳しくなります。まったく子どもが世界を広げてくれるんだよなあ。
にんにん。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792