アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきた!

このごろ動物戦隊ジュウオウジャーがお気に入りのチビ(3歳)。だけど一時はテレビ放映にくぎ付けでしたが、最近ではデスガリアンという悪者たちが怖くて見ることはなくなりました。

ジュウオウジャーを好きになり始めたころから、アンパンマンは見なくなったチビ。新しいお話があったら以前ならよろこんでいたのに、今は興味がないようです。

それでもジュウオウジャーごっこをするときの悪役はバイキンマンのぬいぐるみ。
もともとバイキンマンが好きだったチビ。アンパンマンを見なくなった今でも、バイキンマン好きは健在です。悪者が、自分の好きなバイキンマンだと安心するのかもしれません。

子ども番組の合間に流れるアンパンマンこどもミュージアムのCMを見るたび、「ここ行きたい!」と反応していたチビ。

よろこぶのは今のうちだけかも?と思い、延ばしのばしにしていたアンパンマンミュージアム行ってきました。

最近はアンパンマンを見ないチビですが、それはそれは大喜び!目をキラキラさせながらあっちにこっちに走り回っていました。

途中でモールに大好きなバイキンマンが登場!
バイキンマン本人にバイキンマンの風船を見せたく、急いで風船を買いに走ったチビ。
だけどバイキンマンのまわりには多くの子どもたち。なかなか近づけないでいると、係員のお姉さんが「もっとアピールしないと!」とチビを誘導。なかなか頼りになるお姉さんです。おかげで無事にバイキンマンにファンであることを伝え、ギュウッとしてもらって大満足なのでした。

アンパンマンミュージアムは思ったより小さかったですが、チビは大満喫。もうそろそろアンパンマンを卒業しそうな気配なので、その前に行けてヨカッタヨカッタ!

こちらもどうぞ「3歳。アンパンマンよりバイキンマンが好き。その心は?

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792