かわいすぎる! 子どものチュウはいくつまで? 

普段からわたしや夫がチビ(3歳)のほっぺやからだにチュッチュッするせいか、チビからもよくチュッとキスをしてきます。しかもなぜだか「口に!」とご所望。

誰かれかまわずにしては困るので、「口にしていいのはママだけ」と教えています。
だけどパパも大好きなチビ。ときどきは夫の口にもチュッ。

「親父の口にチュウするなんて、大きくなってから知ったら死にたくなるで」

と最初は言っていた夫ですが、まんざらでもないような?

家だけならいいのですが、最近では保育園でバイバイするときの儀式にもなっています。

まずは「お口にチュッ」
次は「ほっぺにもチュッ」

最後はわたしの胸のあたり(というかおなか)に向かって「心にもチュッ!」

その様子はとてもかわいく、ママはメロメロ。先生たちも「ラブラブだねー」と笑っています。

だけど、チビもこの春から年少組。
そろそろお友だちから冷やかされたり、からかわれないか心配です。
わたしからやめるように言ったほうがいいのかしら?
でも今のうちだけのことだし、とってもかわいい。甘えん坊なチビの気持ちの安定剤になるなら、とも思います。

うーん、自然としなくなりそうな気もするので、とりあえずもう少し様子見かな?
だけど……なくなったらやっぱりママは寂しいかも!期間限定のかわいい習慣は、ほんとうに貴重です。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792