初めての小学校運動会、ママの役目はキャラ弁づくり

チビ(7歳)の初めての小学校の運動会。
今年はコロナ感染防止対策のため、保護者の観覧はなしになりました。
「各家庭1名にしぼったとしても500名以上が一同に会し密になる」というのが学校の説明でした)

だけど、前の週には、学年ごとに体育参観を行ってくださいました。
体育参観では運動会での一年生の種目「大玉転がし」と「かけっこ」を披露。
体育の授業なので音楽などはなく少し寂しかったですが、どんな様子か見られただけ良かったです。(ありがとう、先生!)
チビもとてもうれしそうで、授業が始まったときはそわそわ私を探し、終わったときは一目散にこちらへ。
小学校にママがいることが新鮮だったようで、ちょっと甘えたモードでした。

そして運動会当日。私の役割は……早朝のお弁当作り。
今回のキャラ弁好きチビからのリクエストは「ピカチュウとヒバニー」。
夏休みの学童のお弁当ではキャラ弁は却下しましたが、イベントのときは応援の意味も込めて、がんばることに。
(本当はサルノリやラビフットなど、高度な注文でしたがなんとか懐柔しました;)

ピカチュウはオムライス
ヒバニーは塩むすび

思いの外時間がかかり、なんだかお米が多めのお弁当。見た目も微妙だけど、なんのキャラかわかりさえするば良しということで……。

運動会は開催されるだけよかったけれ観覧なしのうえ、短縮版。
お弁当の後は5時間目の授業もあるという、チビの初めての小学校の運動会。
楽しいひとときと良い体験になりますように。

と思っていたら、帰ってきたチビの話によると、なんとかけっこで一番だったらしい!

【↓ポチッと応援お願いします】

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792