おもちゃ王国の感想 幼児〜赤ちゃん連れにぴったり!

先日、東条湖 おもちゃ王国に行ってきました。
アンパンマンのアニメの合間のコマーシャルで、「おもちゃ王国」の存在を知ったチビ(4歳)。コマーシャルが流れるたびに、「行きたい!行きたい!」
ようやくチビの念願がかないました。

おもちゃ王国の乗り物は、小さめのジェットコースターやゴーカートなど、3歳以上(保護者付き)ならぜんぶ乗れる設定です。

まず、いつもは乗れないジェットコースター。チビの反応はというと……

「もう一生、乗らない!」

と涙目で。だいぶ怖かったようでした。
夫はせっかくだからとほかの絶叫系(といってもしれていますが)にも何度もチビを誘うものの、頑として拒否されていました。

それでも観覧車やゴーカート、ちょっとした乗り物はチビもとても気に入り、満喫しました。

おもちゃ王国で特筆すべきは、乗り物にくわえ、屋内の遊び場です。
プラレールやメルちゃん、シルバニアファミリー、リカちゃん、赤ちゃん用のおもちゃが集まっている屋内スペースがあり、まったり遊ぶこともできます。

今回、チビのひそかな目的のひとつは、シルバニアファミリー
おうちやデパート、海の街など、シルバニアファミリーの世界がめくるめく広がります。
最初は圧倒されて少し遠慮がちだったチビも、どんどんいろんなアイテムを集めて、ごっこ遊びに夢中になっていました。

ここまでアイテムがそろえるのは家庭ではとても無理。よくできた細工や初めて見るグッズに、わたしもテンションがあがりました。

真夏や真冬の外遊びができないときにも、1日中楽しめそうな充実ぶり。近所にあったら日常使いしたいぐらい!
(ただ館内での飲食や、大人の昼寝は不可)

おもちゃ王国は、小学生はちょっと物足りなく感じそうですが、
赤ちゃんと幼児が同時に楽しめる貴重な場所かも。おすすめです。

こちらもどうぞ 「おもちゃ王国の感想 方向音痴のママは巨大迷路にご用心」

おもちゃ王国 公式HP http://www.omochaoukoku.co.jp

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792