男の子ファッションの変わり時は110cm!

チビ(5歳)の洋服をGAPでネット購入することの多いわが家。
セールスプロモーションのメールが届くたびサイトをチェックしてしまいます。

チビは現在、103cm、16kg。
今年の夏は105cmがベストサイズだけど、
「来年の夏も着られたら」と、貧乏性のせいか、つい大きめのサイズを選んでしまいます。

GAPの子ども服のサイズ設定は以下のとおり

幼児ボーイズ 80~110cm
ボーイズ 110~160cm

チビも来年の夏はもうボーイズサイズになりそうな感じです。
だけど、幼児服のデザインはかわいいけれど、ボーイズカテゴリーになると、よくいえばシンプル? 男の子っぽい?、とにかくかわいらいさが急減し、わたし的にはあまりそそられません。
その境目が110cm……。

男の子はきっと、小学校高学年くらいになったらジャージがあれば充分なはず(偏見?)。
だから女の子みたいにファッションにおける楽しみをチビにあまり期待していないつもりだけど、買うからには、やっぱりわたしが好きなものを選びたいんだよな。
チビにはだいたい事後確認。今のところ気に入ってくれています(たぶん)。

ボーイズの最大サイズに設定されている160cmは、13歳の男子の平均身長。
13歳といえば、もう中学生……!
そりゃ、もうママが好きな「かわいい」デザインは無用だよなあ。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792