舞台ではかっこよく! 5歳のおしゃれの発想

2月の保育園の発表会に向けて、園内リハーサルが行われる日の朝のこと。
いつもの体操服にくわえ、白ソックスにスモッグという園での正装の出で立ちです。
いつもは歯磨きしたら、ペッとうがいをし、パッと顔を洗うだけのチビ(5歳)。
その朝はなかなか洗面所からでてきません。
なにをしているのかとのぞいてみたら、

ヘアブラシで髪をシュッシュッ

とといていました。リハーサルのため、チビなりに身綺麗にしたようです。

◼︎

保育園へ向かう車の中でも、チビは髪の毛が気になるのか、

「まだかっこいいまま?」

とくるくるのくせ毛をなでつけていました。
わたしがププッと笑いながら
「ちびまる子ちゃんに出てくる花輪くんみたいだね〜」と言うと、チビは

「しっ、シツレイな!」

花輪くんぽいということはそう失礼でもないと思うんだけど……ちょっとからかわれたことがわかったようです。

◼︎

チビといると、毎日なにかしら、新しい発見や笑わせてもらうことがあります。
そして最高にかわいい。
大変なことも多いけど、
子育てって、やっぱりとてもしあわせなことだな〜。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792