「きれいなママでいてほしい」


「ママッ! これ、ほしいやろっ! ぜったい買いいなっ!!」


CMを見ながら、チビ(6歳)はよくわたしに商品をおすすめしてくれます。それは


髪がサラサラつやつやになる(らしい)シャンプーだったり
肌がつるつるふっくらになる(らしい)化粧品だったり


わたしはそんなに美容意識が高くないのに、どうもチビは「ママはCMのようなきれいな髪や肌になりたいはず、そしてこの商品を使えばなれる!」と思っているようで、美容アイテムをすすめてきます。



チビからおすすめされるたび、年々手抜きになっているメイクやお手入れを「きちんと!」といさめられているな気持ちになって苦笑い。CMも罪作りです。

チビとお友だちのママのなかで、35歳でチビを出産したわたしは年かさの方。同じくらいの年齢の方も多いし、少し上かな~?という方も時々いるけど(その場合だいたい上の子がいる)、10歳以上年下のママだってざらにいます。
チビはわりとおしゃれやきれいなものが好きだし、わたしに若々しくきれいでいて欲しいんだろうな。


年をとるほどに、メイクやお手入れが必要なのはわかってはいるけど、若い頃ほど情熱がもてないんだよなあ。
だけど、チビが小学校に通うようになったら、授業参観のときにわたしのことを恥ずかしくならないように、気を引き締めてこぎれいにしておかないと。



このごろのチビのわたしへのおすすめ商品は、さらに、


白髪染めや健康食品のセサミン


にまでに。うーん、複雑……。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792