食べ盛り!6歳児からの苦情

最近のチビ(6歳)は食べむらがなくなってきました。
少し前まで、気づけば大人に負けないぐらい食べたかと思えば、全然食べないときもあったけれど、このごろはいつでも残さず食べるようになってきました。



いつでもわりとよく食べるし、量も必要なので、家でのごはんはわりとしっかりと用意するようにしています。
特に夕飯については、急に寝る前にバナナをばくばく食べたり、おやつを食べたがるので、食事でおなか一杯になるように、と思ってのこと。

それでもちゃんと完食するのでよろこんでいたところ、チビから苦情が……


「ママのごはん、多すぎる!」


たとえば保育園の給食や、ばあばの家でよばれるごはんに比べて見せて、チビは勝ち誇ったように「ほら〜!」

確かにわたしが用意する食事はちょっと量が多いかも?
だけど保育園の先生も「おかわりをすることが多くなってきました」と言っていたし。



月齢の平均に比べると小さめのチビ。食事をたくさん食べるのはいいにこしたことはないはずです。


「そうかな〜?」
「豪華ってことやん〜?」


とかなんとか、チビの苦情にはとぼけながら、せっせと食事を用意していこうと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792