ママにハッピーを連れてきてくれるのは

夫からプレゼントしてもらったエアーポット。
ストールを巻いても邪魔にならないし、有線のように引っ張られることもない。
Appleの純正なので、途切れることもありません。
往復2時間の通勤タイムがものすごく快適に。かなり愛用しています。


▪︎


だけど、こないだ、使おうと思っていつも入れているバッグのポケットを探ったところ……ない


バッグを逆さにしても出てこない。
コートや洋服のポケットを探っても、ない。
車で落としたのかと思い探すものの、見当たらない。
もしや会社で充電しぱなし?デスクまわりを探すものの、ない。
まさかバッグの中に突っ込んでいたお買い物したビニール袋に混じって捨てたのか!?ごみ袋をくまなく探しても……やっぱりない!


夫やチビ(6歳)にも尋ねてみようかと思うのの、ついこないだも大事なものをなくしたと思って大騒ぎしたところ。
今度こそ夫にはあきれられそうだし、チビに話したらきっと夫に伝わることになります。
なくしたことを黙って、ひそかに探し続けることに。


それにしても、こんなに探してもないなんて、どこかでコロンと落としたに違いない。
耳から落としやすいと聞いたので、つけているときも気をつけていたのに……なくすなんて大ショック!!かなり落ち込んでいました。
ここは、こっそり自分で買い直そうか……と真剣に考えたり。


だけど、探すのをやめたらでてくる、ということもあるし。もしかしたらふいにどこかから現れるかも、と根拠のない一縷の望みにかけてしばらく様子をみることにしたのでした。


▪︎


そして3日くらいたってから。
帰宅すると、リビングにわたしのエアーポットがあるではないですか!!
先にばあばたちに連れられて帰っていたチビが


「庭に落ちていたよ!ママのだと思って」


なんで庭に……?と謎すぎるけど、見つかるなんて奇跡的。
とにかく見つかって本当に良かった!
かなりへこんでいたので、このチビの大手柄に感謝感謝です。

いつだってチビがハッピーを連れてきてくれるんだよなあ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792