子どものほうが大きくなるとき


「ママ、ちっちゃーい」


まだおチビのチビ(6歳)に、小さいと言われるのは心外だけど、
抱きつくときの感覚(目線や位置?)が変わってきたのか、身長の高いほうではないわたしのことをからかっているのか、最近身長の伸びてきたチビはよく言います。

チビはいま115cm、20kg。前はわたしのおへそくらいだった身長が、今では胸あたりまでになりました。


▪︎


いまだに寝るときはわたしとくっついているし、いつでもどこかがピタッとくっついていたり、子犬のようにじゃれついたり。

まだまだ甘えんぼう全開だけど、からだはどんどん大きくなって、わたしはもうチビを抱っこして歩くのは無理なくらい。
(夫の肩車も、もうそろそろ限界そう。)


もう少しわたしが若かったら
もう少し体力があったなら


今でもチビを抱っこできたかしら?
うーん、高齢出産のつらいとこです。


でもまあそのうちに、
チビに身長だって抜かされて、抱っこどころじゃなくなるんだろうだけど。
そんな日が来るのも、また楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792