外出自粛生活による、週末の過ごし方について

外出自粛の日々が続き、出かけるのは週に数回のが出社時と、近所のスーパー、お散歩くらい。
のんびりモードは好きだけど、さすがに飽きてきました。

なにも予定のない週末。
いつもの週末は、特にイベントがないときも、チビ(7歳)のサッカーにスイミングがあり、わたしはホットヨガ。
そのついでに図書館に行ったり、1週間分のまとめ買いが定番です。
今、いつもと変わらないのは買い出しくらい。

その代わりに、夫とチビと3人で長いお散歩をしたり、家庭菜園の手入れ。チビとすごろくや将棋、ボードゲームをしたり。
それはそれで楽しいし、家族でゆっくりと過ごす時間がすごく増えました。

だけどこのごろは旅行に行きたい気持ちがむくむく。
いや、旅行でなくても近場でキャンプでも。
いや、キャンプといわず、友だちとホームパーティや飲み会でも。
いやいや、このさい図書館に行くだけでも……。

行けないから、よけいに行きたくなるのか。
つい去年の旅行の写真をながめてしまいます。

とはいえ、このまったりモードに慣れたいま、また前と同じ用事でバタバタの週末に戻れるのか?

平日も休日も、今まで忙しくしすぎていたような気もします。

外出自粛生活は、いち家庭のささやかな週末の過ごし方にまで変容をもたらすのか。
元のペースに戻れば、それはそれでふつうになるのかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792