こだわるべき、0~3歳まで活躍中の大物たち〈前編〉

こないだは出産前に購入して、もうすぐ3歳になる今も重宝している小物を紹介しました。
そこで今回は大物編!

その1 ベビー布団

まるごとセットなら話は早かったのですが、思いとどまったのは「結局大人用の布団に一緒に寝て、あまりベビー布団を使わなかった」という先輩ママの声。
ベビーベッドを使う予定にしているものの、うちのチビは春生まれ。ボリューム的にもコスト的にもいちばんかさばる冬用の掛け布団を買うのは早計では……? そこで冬の掛け布団ののぞくアイテムをバラバラに購入することに。そしていろいろと探すうちに出会ったのが

パシーマ

なんでも医療用の脱脂綿を作っていた会社がつくっているから、余分な薬品を使わず安心安全。夏は涼しく、冬はあったか。ほこりがでにくく、もちろんガンガン洗濯OK……
もうこれしかない! と肌布団とパットシーツを購入。
病院などでも使われているだけあって質実剛健&超シンプル。見た目はちょっとさびしいけど、チビは気持ち良さそうに寝ているので万事OK。

そして敷き布団はというと、第一条件は洗濯機で丸洗いできること。
そのうえで2枚セットのものを購入。
保育園によってはお昼寝布団を持参するところもあるので、洗い替えにもなるしと思い選びしました。結局今通っている保育園では布団はレンタルですが、それでも洗い替えになることには変わりなく大正解。

値段的にはセットでもあまり変わらなかったように思いますが、無駄がなかったのでまあまあ納得。今でも家でのお昼寝用の布団として愛用中です。
そしてもうひとつ、毎日に欠かせない忘れてはならないアイテムが!それはまた今度……

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


ワーキングマザー ブログランキングへ




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792