いよいよ園のプール開き! 準備すべきは……

いよいよ保育園のプール開き。
0歳児クラスのときは、家庭用みたいな小さなプールで赤ちゃんたちがよちよち遊んでいる感じでした。
1歳児クラスのときは園備え付けの大きなプールに移動。プール遊びの様子は、写真でしか見たことありませんが、それはそれは楽しそうです。

チビの通う園では、建物の裏側にプールがあり、トイレの小窓からちょうど見えます。
昨年はプールが終わってからも、毎朝プールチェックのが日課という入れ込みようでした。

そして2歳児クラスの今年も、「プール!プール!」とチビは大張り切り!

プールの持ち物

・布パンツ(ふだんはいていないもの)
・フェイスタオル
・日焼けが気になる家庭はラッシュガード(かぶりのもの)
・ビニール袋

以上が毎日。持ち物や洗い物がその分増えてめんどうだけど、梅雨が明ければすぐ乾くし、なによりチビが楽しそうに登園してくれると思うと、うれしい限りです。
それにしても毎日プールとは、チビにとって夏の保育園はパラダイス!?

今年はチビのプールバッグを購入しようかと考え中。初プールバッグのテッパンはやっぱり、まあるいあの方か?

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792