USJの夏パレードは子どもだましじゃない!?  

金曜日、保育園にチビ(4歳)のお迎えに行くと、先生から

「週末はディズニーランドですか?」

と聞かれてびっくり。毎年この時期にUSJへ行くのが、わが家の恒例。チビはTDLとUSJを間違えてみんなに話していたみたいです。

今回のお目当は

ミニオン・サプライズ・ウォーター・パレード

プールも水遊びもとにかく大好きなチビ。道すがら、水鉄砲を持っている子どもがチラホラいるけど、うちはタオルと着替えを持参したのみ。

売店にミニオンの背負うタイプのウォーターシューター(水鉄砲)が並んでるのを見つけたチビは飛びついて、案の定、「ほしい!」

いつもなら「ダメ!」のひとことだけど、水鉄砲があるとないでは楽しさが全然違うかも……?せっかくだし、と泣く泣く購入しました(お値段なんと¥2500。くー!)。

そしてパレードの時間。

通路に着いたときにはもう人でいっぱい。なんとかすき間を見つけて3列目でしばらく待機。

タンクに水をいっぱい入れたウォーターシューターを背負うチビが、人だかりの中で勢いあまって発射しないかドキドキ。

待機する位置から発射したら、前の人に水がかかるのは必至です。

そこでパレードが来たら、前の人の脚のすき間をくぐって最前列に行くようにチビにこっそり指示。チビも親指を立てて「わかった!」。やる気満々です。

そしてパレードの始まり。

それにしても……水がかかる、てどれくらい?

すぐ着替えられるチビはいいけれど、3列目からチビを見守る夫とわたしは軽装備。今さらながらちょっと不安に……。

「このへんはみんな、ずぶ濡れだゾォ〜〜」というマイクのお兄さんの言葉に、顔を見合わせるわたしたち。そういえば、まわりの人はレインコートを着ていたり、なかには荷物をビニール袋に入れている人もいます。

そして「5、4、3、2、1」のカウントダウンでいっせいに水を噴射!

ミニオンがホースで水を撒きちらし、ダンサーのお姉さんたちが観客に向けて、水鉄砲やバケツで水をまいています。

チビは「負けないぞ〜」とビチョビチョになりながら一生懸命応戦します。(それはそれは楽しそう! やっぱりウォーターシューター、買って良かった!)

1回目の放水タイムが終わり、夫とわたしは「なーんだ! 水にかかるといっても、しれてるな〜」とホッ。子どもだまし、とふたりでヘラヘラとしていたのは束の間……

2回目の放水タイムのクライマックスでは、空からゲリラ豪雨のような大量の水が

ジャーーーーーーーー!

夫とわたしも見事にずぶ濡れ、まさにハチャメチャ。
USJさん、おみそれしました。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792