キャパオーバー、働くママの弱音

仕事が多忙を極めるここ最近。

担当している案件が同時進行で何が何やら。考えなければならないことが山ほどあるのに、ひとつひとつに集中できずにそわそわ。だけど仕事の時間はあっという間。ちゃんと間に合うか、仕上げられるのかドキドキはらはら。

仕事の割合が増えると、いつもの家事もたちまち負担に。頭はパニック、疲れ切ってからだもへとへとになり、不調が続出。そのため電車の窓に映った自分の顔の、目の下のくっきりクマとシワにギョッとすることも……。

そのため荷物の再配達依頼にクリーニングの受取り、図書館の本の返却。そんな日常のささいな用事さえも、今のわたしにはキャパオーバー。

これ以上やることを増やさないように、夫からの頼まれごとはついけん制してしまいます。

こんなピンチが、仕事に復帰してから今までの3年の間に何回あったことかしら……。仕事の仲間や家族にサポートしてもらって、毎度なんとか乗り切るしかない!繁忙期が過ぎてしまえばほっと安心、の繰り返し。

寿命が縮むこの感じ。一体いくつまで続けられるんだろ?働くママは、ほんと、体力勝負だな。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792