39歳。30代最後の一年

誕生日を迎え、不惑の年齢になりました。
10代から20代になるときは何にも思わなかったし、20代から30代になるときも「もう大人だなー」としか思わなかった。

だけど今回は、もうすぐ40代と思うと気が重い……! もう若くはなく、人生の後半ゾーンに足を踏み入れる感があります。

うちは結婚も出産も30代だったし、わりとのんびり。早熟なひととくらべると、10年くらい自分の感覚がずれているように感じます。

だけど実際、40歳まであと1年。
チビのこと、家のこと、最近将来のことをよく考えるようになりました。
まだまだ迷ってばかりだけど、先を見通そうという気持ちになっているということは、「惑わず」の姿勢にちゃんと近づきつつあるのかしら?

無我夢中の毎日。自分の年齢がわからなくなりつつあったけど、39歳になってハッと目が覚めたような気持ちです。

それにしても……すっかり気分は40歳だけど、いちおうまだ30代。
1年なんてあっという間ではあるけれど、せっかくなんだから(?)、まだまだ若さをもってパワフルに過ごさないとな。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792