パパ率が高い、日曜日の図書館

夫に仕事や用事があって不在の、チビ(4歳)とふたりきりの週末。

公園に行くとチビと一緒に走り回らないといけないし、動物園や水族館へのお出かけはちょっと大変。だけど一日中家にいるのは手持ち無沙汰(チビが)……。

そんなときは大体行くのが、図書館です。
家から近いし、チビも大賛成。

こないだの日曜日も、ふたりで図書館へ。児童コーナーは盛況でたくさん親子連れがいました。
少し驚いたのが、その半分くらいが父と子の組み合わせだったこと。
公園にはパパも多いですが、図書館はママ連れが多い感じがしていたけけど……。

行ったのは駅前の図書館。近くにスーパーや美容院などもあります。
そのため、どうも、ママが用事をしている間、図書館で子どもとパパが待っている、というパターンの人が多かったみたい。

うちも参考にしようと、心でメモメモ。
帰宅後、夫に「図書館に、パパが子連れがたくさん来ていた」としっかりアピールしておきました。

それにしても……
夫しかり、男の人が子どもに絵本を読んであげている姿は、なんか微笑ましいんだよなあ。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792