アラフォーママのフェミニン化計画

仕事に持っていくのにずっと愛用していたバッグ。あまりくたびれてしまったので、新しいバッグを買いました。実際に使ってみると、なんだかいつもの服装に合わない感じ。わりあいフェミニンな雰囲気です。

新たにバッグを買い足すにはおこづかいがないし、サイズ感は理想的。季節の変わり目で、ただでも服装に迷うせいもあるけれど、なんとなく念頭にバッグのことを考えて服装を選んでしまいます。

そのため普段はパンツ派だけど、最近はスカートを着ることが多くなりました。そういえばここ最近、ロングヘアに憧れるし、なんだかフェミニン志向なってきたのかも……(というか、ないものねだり?)

フェミニンスタイルは、年齢があがるにつれハードルが高くなると、アラフォーになって気づいたわたし。女性らしく、こぎれいでいるために、この春夏は以下のことを実践しようと思いたちました。

時々はヒール靴をはく

すっかり履き慣れたスニーカーやフラット靴はらくちんだけど、ヒール靴を履くと背筋がシュッ伸びる感じ。歩くだけでシェイプアップにもなりそうです。

ペディキュアはこまめに塗り直す

これから始まるサンダルの季節。ペディキュアはかわいいけれど、剥げていると途端にだらしない印象に映ります。いつでもきれいにキープしておくこと。

口紅を塗る

最近はメイクは適当にすませ、口もとはもっぱらグロスか、色付きリップですませています。流行の赤い口紅は似合わないけれど、大人の身だしなみとしてきちんと口紅を塗るようにしたいです。(まず、買いにいかなくちゃ!)

それに久しぶりにヘアカラーでもしようかな。なーんて、こんな気分なのは春だから?

よく考えたら、前は普通にしていたことばかり。妊娠、出産、子育てで、すっかりらくちんに流れていたけど、ここらでちょっと努力しないと。いつまで続くかわからないけど、このままだとゆくゆく、おじさんになってしまうかもしれないし……。

こちらもどうぞ「アラフォー、迷えるママファッション

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792