園のプール開き! 年少組が準備すべきは・・・・・・

この春から年少組になり、毎日体操服通園をするチビ(4歳)。
平日の洗濯回数が増えたことを嘆いていたところ(詳しくは「体操服問題が発生! 平日の洗濯は何回?」)、園からプール開きのお知らせがありました。

プールの持ち物は以下のとおり

水着(自分で着脱できるもの)
ラップタオル(スナップボタン付き、一辺にゴムを通しあって、スカート状にできるバスタオル)
ビニール袋
下着
体操服 上下

ふむふむ、水着は去年大きめサイズで買ったのが一枚と、こないだお友だちからプレゼントしてもらった1枚の2枚準備OK。

ラップタオルは持っていないし、どこで売っているんだろ? ええい、こういうときは西○屋! 2枚新調しました。

最近はクレヨンしんちゃんさながらにふるまうチビに、まるだしは恥ずかしいことと教えてくれるんだと思うととってもありがたい。

あとは、ビニール袋に下着・・・・・・そしてまたもや体操服!!
チビの園ではお天気がいいは毎日プールを開催。ロッカーに入れておく着替えと別に、毎日体操服の着替えが必要ということ!? これはもう本格的に買い足すしかなく、翌日に体操服を2セット即注文しました。

これでチビの体操服は上下5セットに。今100cmたらずのチビですが、体操服はぜんぶ120cmサイズ。あと2年半、これでもつかしら?

去年の同じ時期にもプールの準備をしましたが(詳しくは「いよいよ園のプール開き! 準備すべきは・・・・・・」)、持ち物はだいぶレベルアップ。さすが年少組さんです。今年の夏も、チビはきっと真っ黒だな。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792