保育園付近に不審者情報!?

チビ(5歳)をいつも通りに保育園に迎えに行くと、
先生がお迎えに来た保護者それぞれに、なにやら説明していました。

なんでも・・・
すでにお迎えに来られた保護者の方から

「保育園の前の道路に、保育園のことを尋ねてくる40~50代の不審な男性がいる」

という情報が寄せられたそうです。

他のママたちと、「入園を検討しているお父さんか、おじいちゃんかもしれないね」などと話すものの、
保育園のことを詳しく尋ねたければ市役所や、直接保育園に問い合わせたらよいこと。

(実際に通園している人のリアルな声を収集したい、ということもあるかもしれませんが……)

やっぱり少し気持ち悪い感じです。

その後チビを連れて玄関で靴をはいていると、おまわりさんが登場。

駆けつけてもらえて安心とはいえ、少し物々しい雰囲気にドキッとしました。
だけど、子どもたちはそんなことは知らずケロリとしたもの。口々に「その服はケイサツってこと?」「パトカーはどこ?」と、おまわりさんを質問攻めしていました。

わたしが「おまわりさん、人気だねー」とチビに言うと、

「あったりまえやん。だってカッコイイもん!」

子どもからそう思ってもらえる仕事っていいな、と少しうらやましい気持ちに……。

とにかく、子どもの事件が多い今、おまわりさんにはがんばってもらわないと!
わたしもチビを守るために、防犯意識を引き締めようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792