ママがメロメロ。子どものかわいいひとこと

うちの近所にはわりあい大きな神社があり、3歳のチビの保育園への通園経路になっています。うちは特に信心深いわけではないですが、前を通るときには、手をあわせるのが日課です。

「今日もチビが元気に過ごせますように。よろしくお願いします」

とわたしが言うと、チビも

「パパにパクッとされませんように、気をつけてください」

いつも夫からかじられる真似でからかわれているチビ。毎日の決まり文句です。
お願いなのか、注意なのかは???

こないだ、ふだんなじみのないお地蔵さんの前を通りがかったら

「ママ、まんまんちゃんだよー」とわたしに手を合わするように促すチビ。わたしはいつものように「チビが毎日元気に過ごせますように」と手をあわせると、横でチビが

「ママがだいすきです。よろしくおねがいします」

だって!
最近、おしゃべりがじょうずなチビ。先輩ママたちから今が一番かわいい時分とよく言われます。
ああ、あと何年こんなかわいいことを言ってくれるのかしら? チビくん、こちらこそどうぞよろしくね。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792