親ばか、ママばかは一生続く?

ある日、くもんのプリント中。
チビ(5歳)は、急に目をうるうるさせながら

「し、しずかちゃんの大事なものが壊れちゃってな……」

涙がポロリ。
なにごと!? と驚きましたが、
どうやら、さっきまで見ていたドラえもんの映画のお話を思い出して、泣いてしまったようでした。

わたしは一緒に見ていなかったから、詳しいことは??
だけど、チビを励ましながら「そうか、そうか」と話を聞いていました。

そして泣き止んだチビは

「このことは、保育園のお友だちにはひみつにしといてな」

どうやら泣いちゃったことが恥ずかしくなったらしい。

もちろんひみつにしておくけれど……

チビのいじらしさが、くーっ、かわいすぎ!!!
つい黙っていられず、夫のところまで走って行って、こっそり一部始終バラしてしまいました。

生意気だったり、腹立つこともあるけれど、やっぱり、生まれてきてから毎日かわいいチビ。
大きくなってきたけれど、そのときそのときのかわいさは、この先もずーっと続いていくんだろうな。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792