6歳のお誕生日のお祝いのリクエストは「みんなで」

チビがとうとう6歳になりました。
お誕生日についてのチビのリクエストは


「また、みんなでキャンプに行きたい」


昨年のチビの誕生日は、恒例になりつつある、じいじ&ばあば、姉家族たちとの合同キャンプの日程にたまたま重なりました。
そのとき、みんなにお祝いしてもらったのが相当うれしかったようです。

だけどチビの誕生日はゴールデンウィークの最中。しかも今年は10連休。
キャンプの予約を取れるか心配でしたが、ラッキーなことに昨年泊まったコテージに、キャンプ場開きの当日に一泊だけ空きを発見。あわてて予約したのでした。


◼️


当日は予想以上に寒かったけど、みんなでバーベキュー。
そして食後に、お約束のケーキが登場。
みんなにハッピーバースデーを歌ってもらうチビの表情はとてもうれしそうでした。

確かに、家でお祝いするなら夫と私とチビの3人だけ。加えて、じいじとばあばに来てもらうか、といったところです。


キャンプでお誕生日会、といっても大げさなことはなく

ケーキを前に、歌を歌ってもらってロウソクを吹き消す

ただそれだけの行事ではあるけど(しかもチビはおなか一杯だったのかケーキも食べなかった)、
だからこそいつもとは違ったシチュエーションでみんなにお祝いしてほしいのかも?


◼️


なにはともあれ、無事に6歳。
長かったような、短かったような。
とにかく子どもが大きくなるのは、ほんとうにあっという間だな。

なにより、チビがすくすくと育っていることに感謝です。
また一年、チビがすこやかに大きくなりますように。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792