6歳、バラエティ番組も好きになってきた

テレビが好きな、うちのチビ(6歳)。
成長とともに視聴する番組の嗜好も少しずつ変わってきました。

以前はだいたいがアニメ。ほかには、動物が好きなので、NHKの『ダーウィンがきた』『なりきりむーにゃん』がお気に入りでした。
今もそれは変わらないけど、このごろはバラエティなんかも好きになってきました。


◼️


たとえば
『世界の果てまで行ってQ』『世界の爆笑映像○○』も大好きで大笑いしています。
ほかにも、大工志望なこともあってか、『ポツンと一軒家』もお気に入りに。


アニメについては『ドラえもん』はあいかわずテッパンで、『ポケットモンスターサン&ムーン』『スポンジボム』『おしり探偵』も欠かさず見ています。
『クレヨンしんちゃん』も見るようになって、にわかにチビもしんちゃん化が進んでいるような気がします。
いっときは見るのやめていた『忍たま乱太郎』『おさるのジョージ』も最近また見るようになってきました。


ほかにも、実写のお話はあまり好きではないチビでしたが、アメリドラマの『超能力ファミリー、サンダーマン』なんかも見るように。


◼️


変わり種で、チビがはまっているのは、NHKの『天才テレビくん』
視聴者参加型で、リモコンを使ってゲームに参加できるというもの。
わが家はテレビゲームを買わない方針なので、チビが唯一家でできるゲームです。
木曜日の18時20分からゲームにリアル参加できるよう。録画ではダメだと気づいたチビは、見逃さないように木曜日は急いで帰るようになりました。


ある土曜日の真っ昼間に


「もう6じ20ぷんになった?」


このチビの発言に、夫と顔を見合わせました。
なんとなく時計の読み方がわかってきているし、大人が見るようなバラエティもおもしくなってきたチビ。

だけど、時間の感覚はまだいまいちわかっていないんだよなあ……。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792