離乳食づくりを救う、お助けアイテムは

初めての離乳食はベビーがどんな反応をするかわくわくドキドキ。安全な食材をえらんで、少しずつ慎重に……。
初めて食べたときは「食べた〜〜!」と感動しきり。チビが離乳食を始めたとき、どんなものを好み、嫌うのか、未知なる味覚を少しずつ試すのは楽しみでした。

その一方、離乳食づくりはけっこう手間。夜中の授乳で寝不足続きの毎日にはなかなか大変な作業です。
一生懸命、食材をぐりぐりすり潰してようやく完成。なのに、口に運んだ途端にベー……!
無情にもひとくちも食べることなく吐き出し、努力が水の泡になることもしばしばでした。

そこでわが家で重宝したのがこちら

ワンプッシュミキサー
ショップジャパンのマジックブレッド

ポイントは…
・少量でもOK
・カップを押し込むと刃が回転する仕組みだから調節しやすい
・カップを逆さにしてそのまま置ける

ほんとうにうちでは頼りきりで、さまさまでした。出産祝いにいただいたのですが、先輩ママが大絶賛のお品です。

離乳食づくりにあまりに使うものだから、一度、故障したときは目の前が真っ暗に……!
ふだんメカ関係は夫にまかせきりなわたしですが、速攻でお客さま窓口へ問い合わせ。翌日には新品に交換してもらい、ことなきを得たのでした(まるでひとが変わったような自分の行動の迅速さは、今思い出しても驚きです。やればできる!)。

これならあっという間にペースト状になるので、ひとくちですぐに吐き出されても、大きな心で離乳食タイムを見守れることうけあい。
赤ちゃんとママ、そして家族の楽しい食卓のためにも、ぜひおすすめです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792