仕事にやりがいを感じる瞬間って?

限られた時間の中で、きちんと仕事を間にあわせられるかのプレッシャーにさらされ、目の前の仕事に追われるワーママ生活。
ひとつの案件が無事に完了したら、また次の案件がやってきて。もめたり、ややこしかったり、ときにはスムーズに進んだり。バタバタしているうちに、ふと気づいたら、ひとつの仕事がいつの間にか終わっていく、といった感じがします。

仕事をやっててよかった!と実感する瞬間は、仕事によっても、人によってもそれぞれ。

ある人にとっては、成果物への満足感や達成感

ある人にとっては、誰かの「ありがとう」の言葉や笑顔

ある人にとっては、自分への満足いく評価

わたしの場合は…… なんだっけ?

以前は自分の仕事をみてうれしくなったりもしましたが、 最近は内容を分析することはあっても、感慨にふけるようなことはなくなりました。
長年続けてきて、仕事への見方が変わったのか。それとも余裕がなくなったのか。

なんだかんだいっても、やっぱり仕事のモチベーションは

確かな対価=お金

に尽きるような気もします。
ボーナス、いっぱいもらえたらいいな(望み薄;)。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792