3歳、男の子。ついに戦隊モノブームがやってきた!

きっかけは遊んでいるときのチビ(3歳)のかけ声。よく聞いてみると

「ジュウオウジャー、サンジョウ!」

保育園で覚えてきたもの。最初は???だったけど、どうやらうちでは見たことのないテレビの戦隊シリーズのことらしい。
どんなものかと一回見てみることに。

動物戦隊 ジュウオウジャー
テレビ朝日系列
日曜日 朝7:30〜8:00

動物モチーフだけど、メカみたいにもなって、子どもの喜ぶ要素が盛りだくさん。

一緒に見ていると突っ込みたくなることもたくさんあるけど、チビの隣では夢をこわさないように我慢、我慢。

すっかりジュウオウジャーファンになったチビは、録画した回を繰り返し見ること10回以上。決めポーズだけでなく、登場人物の動作をちくいちマネしています。ことあるごとに変身ワードの「ホンノウ、カクセイ」。そして最後には自分が好きな動物の、

「らくだとシマウマのジュウオウジャーになりたい」

今年のクリスマスプレゼントはジュウオウジャーのおもちゃに決まりかな?
2月で終わってしまうのが惜しい……!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792