ママの味ってもしかして

チビ(4歳)が最近はまっているのが、ミルキー。ロングセラーの不二家のソフトキャンディです。

小さいころ、大きいあめ玉を喉につまらせたことを覚えているわたしは、心配でチビにはまだあめ玉をあげていません。

チビに食べるのを許可しているのは、棒つきのキャンディとミルキー。
ミルキーはかむとネチョネチョくっつくので歯にはよくなさそうですが、かめる分、早く小さくなるのでヨシとしています。

キャンディ類をなかなか食べることのないチビにとって、ミルキーはとっておきのおやつです。
ミルキーほしさに、公文の宿題を急いでしたり、ごはんをがんばって食べることも。
何かでつるようなやり方はよくないと思いつつ、ついミルキー頼みになってしまうこのごろ。

ミルキーといえば「ママの味」。
2歳までおっぱいを飲んでいたチビに、その真偽を尋ねてみたところ

「飲んでいたのは覚えているけど、味は覚えていない」

なーんだ、残念。
ママの味=おっぱいの味と、つい想像してしまうけど、きっと母乳のほうが栄養があって、ミルキーのほうがおいしいんだろうな。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792