七五三の準備。着物の母親の髪型は

来月に予定しているチビ(4歳)の七五三。

チビの羽織袴のレンタル予約
チビとわたしの着付けの予約
写真館の予約
会食のお店の予約
神社に予約の有無の確認
両実家に日程を伝える

と、着々と準備を進めています。あとは当日のスケジュールを考えて、時間の微調整といったところ。(ここまでこぎつけて、ほっ。なにか忘れてないかしら?)

のこる懸念事項は、当日のわたしのヘアセット。せっかくだから美容院で、と考えていたけれど、なんせ朝早く。一日中バタバタするしヘアセットはセルフでいけたら、と思い直しました。

だけど、どんなヘアスタイルにしたらいいのか迷います。
ある程度の長さがあれば、夜会巻きで充分だと思うけど、あいにくアップにできないショートボブ。ポンパドールや編み込みだと、若作りぽくなりそうだし……。
ここは髪を巻いて、いつもより華やかに整えるのがいいのかも? その微妙なニュアンスづくりが素人には難しいんだよなあ。事前に練習しないと……!

とまあ、ぐるぐる考えてしまいます。

七五三の主役は、もちろんチビ。
だけど後々写真が残ることを考えて、ひそかに「素敵な母親」風を目指したいわたし。
これってわれながら、ほんとうにただの自己満足だな。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792