年少組での運動会が無事終了

チビ(4歳)の保育園の運動会が行われました。

雨予報続きで心配しましたが、くもり空で決行!途中いくつか端折って、閉会式が始まった途端にポツポツ雨が……!先生方の時間配分と判断力に脱帽でした。

チビの参加種目は以下の5つ。

かけっこ

「よーい!」のときのポーズは完ぺき!だけど走り出すとまわりをキョロキョロ。結果は最後のほうでした。あらら。

ダンス

ずっと前から練習をしてきたダンス。家で練習するチビの姿にわたしも振り付けを覚えたほどです。年少組のダンスでは、先生は前で監督するのみ。隊形変化もそれぞれ自分でできるなんて、さすが年少組さん!

 チビのおしりフリフリは特徴的で、思わず笑ってしまいました。

運動発表(前転、足抜き回り、3段とび箱)

前転では頭をサポートしてもらいましたが、わりとちゃんとできていました。

決めポーズは完ぺき!

三輪車レース

「ボク、最後やから〜」と言っていたので期待していなかったけど、仲良しのお友達とにらみ合いながらの同点2位!

よくがんばりました。

親子ダンス

今回はわたしが参加。

途中で「肩車〜!」というシーンがありましたが、首に不安のあるわたしはパス!おんぶで勘弁してもらいました……。年長組さんも、年中組さんも合同だったので、とても賑やか!チビもノリノリでした。(去年の親子ダンスではチビがゴネてややこしかったことが思い出されてジーン)

昨年よりぐっとできることが増えたチビ。運動会も年ごとに本格的になってきます。年長組や年中組の種目を見ると、さらにグレードアップしているので「チビもできるようになるのかしら?」と不安と期待が入り混じります。

来年の目玉はたぶん、リレーとダンスと棒登り。今からとっても楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792