2〜4歳。本物がいい!? わが家のロングヒットおもちゃ①

子どものおもちゃはせっかく買ってもすぐ飽きてしまったら、もったいない!
そのため、わたしがおもちゃを買うときの判断基準はいつも、長い期間遊べるかどうかです。

とはいえ、なにが子どもの気にいるかは??
現在4歳になったチビ(男の子)の、ロングヒットなおもちゃをご紹介します。
まずは

実物版バズ・ライトイヤー

チビが初めてトイストーリーを見たのは、まだ2歳のころ。そのときはあまりストーリーを理解できなかったと思われるのに、なぜかお気に入りに。
(その証拠に、前はよく見ていた「トイストーリー3」を、お話が理解できるようになった今は「怖い」と見るのを嫌がります)

当時、おもちゃ屋さんでウッディたちを見つけたら離さなくなったチビ。
いろいろな種類がありますが、実物版は1体¥5000くらい。(お高い!)
そこでプラスティック製の簡易版を買うことにしました。結局そのシリーズでジェシー、レックス、バズも購入。

だけど遊ぶうちにバズの頭がもげてしまい、生首状態に……。
ショックを受けていたところ、実物版のバズを、とあるお店で発見したチビ。クリスマスにじいじにおねだりして買ってもらってご満悦なのでした。

簡易版のウッディたちだって大好きでしたが、最近登場回数が減ってきました。チビいわく、

「本当のウッディだったらよかったのに」

がーん。映画では恐らく布製だけど、うちにあるのはプラスティック製。どうも、その違いに気がついて少し物足りない様子です。

その点、実物版のバズはさすがの造りに満足なのか、ごっこ遊びにいつも登場。今もときどきはベッドに持ち込み、一緒に寝ているのでした。

続いてはこちら「2〜4歳。知育にも!わが家のロングヒットおもちゃ②

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792