5歳男の子のお誕生日プレゼント 欲しいものリスト

もうすぐチビ(4歳)の誕生日です。プレゼントにチビのほしいものをリサーチしました。

■おもちゃ

ムシ忍の「大きな木のムシ忍城」
(BANDAI)
最近、クワガタニンをゲットしたチビ。とても気に入って、このお城も見つけた瞬間「欲しい!」
だけどすぐに飽きてしまわないかちょっと心配です。

プラレール ドクターイエロー
(タカラトミー)
プラレールは夫の実家で孫たちが遊べるようにとそろえてくれたので、うちにはありません(ありがたい!)。
だからドクターイエローを買っても「レールに乗せて遊ぶのはばあば家で」と伝えると、チビは「うちにもレールが欲しい!」。
単体だけならかまわないけど、他の諸々がついてきそうなのでやめておきたい……。

「おおきなバイキン城とだだんだんブロックバケツ」
(BANDAI)
最近「アンパンマン」を再び見るようになったチビ。前からだだんだんは大好き(2歳のクリスマスプレゼントはだだんだんのおもちゃでした)。
ブロックが好きなのとあいまって、こちらに目をつけたのですが……
アンパンマンが旬の年齢は過ぎたと思うので、却下の方向です。

■図鑑系

「小学館の図鑑NEOPad」
(タカラトミー)
動物や恐竜が好きなチビは、だいぶ前から欲しがっていたアイテム。だけど高額なうえ、対象年齢が~6歳なのであまり長く遊べないような気もします。
そう思ってのらりくらりとチビのおねだりをかわしていたところ、先日、雑誌「幼稚園」の懸賞の景品にでているのを発見! 
懸賞の内容は、ポケモンの映画公開にともないポケモンの絵を描いて送るというもの。NEO Pad目当てにいそいそとお絵かきしてはがきを投函。初めて懸賞に申し込みました。
結果発表は6月だったかな? 本人はもう当たる気満々で、早々にお誕生日プレゼントリストから外しました。ただただ、当たるのを祈るばかりです。

「動く図鑑 MOVE」(講談社)
教育上も良いと思うので、お誕生日でなくても買ってあげたいくらい。
すでに「恐竜」「動物」「人体の不思議」を持っているので、どのテーマが欲しいかチビに尋ねると、
「えっと、植物、鳥、魚、昆虫、は虫類、危険生物、宇宙、星座、鉄道……ぜんぶ!」
ぜんぶはとても無理なので「昆虫」くらいが妥当かと思うものの、わたしは虫が苦手なためいまいち乗り気になれません。
じわじわと両ばあばにおねだりしようかと画策中。

■その他
自転車 補助輪付き
チビ本人はストライダーがあまり好きじゃないことから、自転車にも自信が持てないようであまり乗り気ではありません。わたしも危ないと思うけど、もうそろそろ自転車が必要な気も……。

どれもいまいち決め手に欠けているような?
基本、チビはなんでも欲しいし、なんでもけっこう喜ぶと思うのだけど……。
ここは慎重に、もう少しじっくり考えようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792