アラフォーママ、LAVAのホットヨガ体験レポート

ホットヨガを運動不足解消、体質改善のために始めることにしました。
スタジオに迷ったすえ、LAVAの体験レッスンへ行ってきました(詳しくはこちら「40歳目前からの習い事。ホットヨガスタジオ選び」)。

わたしが申し込んだのは、土曜日午前の「ヨガ・ベーシック」という回。
スタジオに入る前からすでに熱気でむんむん!週末のこともあってか、思っていたよりも人が多くて驚きました。
サウナが大好きなのでホットヨガを選んだものの、これ以上暑くなってさらにヨガをするのかと思うと、少し不安に。

その日の体験の人は、わたしを含めて4名でした。

ひとりめはホットヨガ経験者。別のスタジオに現在通っているけど、変えようか検討中の60代の方

ふたりめはヨガ自体まったく初めてという50代くらいの方

3人目はヨガは少しかじったことがあるという20代の学生さんぽい方

実際に通っている他の人たちの年代も幅広く、こじんまりとした、こぎれいなジム、といった感じ。臆することも、気負うこともなく、普通に通えそうで安心しました。

ロッカールームには、人ひとり入れるだけのコンパクトなシャワー室がずらりと並び、ドライヤーも10台以上あったかな?
至れり尽くせりとまでいかないけれど、必要最小限の設備がきちんと整っていました。

スタジオに入ると私語厳禁のこともあり、みなさんそれぞれ自分の世界。
あまり周りを気にすることなく、集中できました。

レッスンのなかには初心者のわたしには難しいポーズもありましたが、
「ベーシック」ということで難易度も、運動量もそんなに高くなかったと思います。
だけど、驚くほど汗がダラダラ。ぽたりぽたりとマットに落ちるくらい!

帰ってからは、まるで運動会の後のような、運動したあとの心地よいつかれがあり、ついうとうお昼寝してしまいました。

そして翌日は、お約束の筋肉痛……。
意外にも下半身が筋肉痛になったのでした。

LAVAは予約制で、ネットでポチッと気軽に申し込めるのもいいところです。

とりあえず3ヵ月のキャンペーン期間は、どこの店舗でも、何度でも通えるコースにしました。

実際、通えるのは週1なのか、週2になのか。
行きやすいのは、駅前の店舗か、駐車場のある店舗か。それとも通勤途中の駅の駅前の店舗なのか?

生活の中にうまく組み入れられるように、いろいろ試してみようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792