働くママの朝活。朝家事、朝ラン、朝ブログ

最近、体重が増える一方で、からだが重たいわたし。(詳しくは「産後太りはいつまで続く? 痩せないからだで生きたくない!」)
ストレッチぐらいじゃダメだ……と一念発起。いつもより小一時間ほど早起きして、ジョギングを始めてみました。

早朝の清々しい空気の中、汗をかくのはなんとも爽快。もともと文化系ですが、それでもからだが運動を欲しているのか、運動不足のからだに程よいつかれが心地よく、ストレス解消にもなりそうです。

「朝活」という言葉が定着してきたこのごろ。
夜、チビと一緒に必ず寝てしまうわたしにとって早朝は貴重な時間になりました。

朝活内容は以下の3つ。

1.ジョギング&シャワー

2.朝食やその日の夕飯づくり、ときどき洗濯も

3.ブログの更新

朝活タイムの後は……
チビを起こす→一緒に朝ごはん→身支度→チビのくもん→チビを保育園に送ってそのまま出勤。
チビが起きてからだいたい1時間くらいで家を出ます。

「忙しい、忙しい」と言いながらも、チビのお世話に仕事、家のこと。さらに自分の時間まで。毎日けっこう充実しているのかも?と思うこのごろ。

1日1日があっという間に過ぎていくのもそのはず。
平日は朝起きて用意したらすぐ職場へ行って、夜遅くまで仕事して、ときどきは帰りに一杯。そして帰宅したら何をするでもなく就寝……そんな20代のころにくらべると、今は1日のうちに、かなりいろいろなことをしています。

体力に自信があるほうではないけれど、ハードな毎日をバイタリティーをもって過ごすために、朝のジョギングは良い習慣。

いやはや、いつまで続くかわかりませんが……。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792