40代ママのほしいもの

今年の冬こそ、ダウンコートを新調しようとセールを待ちに待っていました。

だけど、いざセールが始まってみると、目星をつけていた品物もいくつかプライスダウンになったにもかかわらず、なんだか買うにいたりません。

どうしたものか……。

高すぎるのは予算不足。
だけど、安物買いの銭失いも避けたい。
ぐるぐる考えているうちに、ダウンなしでも、なんとかこの冬もやり過ごせそうな気がしてきました。

ダウン以外にも、いつもセールが始まると何点か服を買うのに、今年は何を見ても、なんだか決め手にかけて、買わないままです。

ファッションに興味がなくなったわけでもないのだけど……

若いアイドルが似た顔に見えるように、服もだいたい同じように見えてしまいます。

◼︎

反対に、最近ほしくなるのが、

家のなかに飾る花

植物はすぐ枯らしてしまうので敬遠していたけど、最近きれいな花を買ったり、飾ると、なんだかうきうきとした気持ちになります。
そのため、やたらとお花屋さんのウインドウが気になります。

自分を着飾るよりも、きれいなものを見たり、囲まれるほうを優先したくなったのは、若さがなくなったからか……。

おしゃれをすることよりも、きれいに咲く花のほうが、心をうるおわせてくれるような気がするのです。

◼︎

わが家はチビ(5歳)が生まれてからフルーツをたやさないようになりました。

そこにさらに花も加わったら

いつもフルーツとお花があるおうち

それだけでなんだか暮らしがみずみずしく、素敵なおうちなように思えます。
この変化ってやっぱり歳のせいなのかなあ……。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792