ママと息子のバレンタイン行事

仕事の休憩時間にロフトに立ち寄ったら、バレンタインの特設コーナーができていました。
チョコレートそのものはまだわずかしかなかったけど、製菓用キッチンアイテムや、ラッピングやカードなどなど。
わたしの目を引いたのは

スイーツづくりキット

材料と型、ラッピングなどが同梱されているものです。
その種類はプチケーキにマカロン、ポップチョコなど、盛りだくさん。
友チョコ用にたくさん作れるのもポイントのようでした。

◼︎

チビ(5歳)がクッキーづくりを楽しんでいたことを思い出し、中でも難易度の低そうなクッキーのキットを買ってみました。

クッキーづくりに必要なものを個々に買うよりも割高な気もしましたが、できあがりにぴったりサイズのラッピングまで入っているので、手間が省けるかなあ、と。
おいしかったらなによりだけど、どうかしら?

以前、初めてクッキーを作ったとき、チビはうれしくて近所のひとに配り歩きました。
またみんなに配れるように(というか今度こそ、ちゃんとしたものを……)。
数枚ずつ個包装にできるものを選んだのも、これが理由です。

◼︎

というわけで今年のバレンタインはまたチョコフォンデュをするつもりでしたが、クッキーづくりも追加しようと思います。

うちのチビは男の子。
バレンタインの手作りを一緒に楽しめるのは、今だけかも?

バレンタインの手作りは女の子の特権だけど、うちはきっかけがないとお菓子づくりをすることもないので、チビが小さいうちは恒例イベントにしようかな。
楽しい予定がひとつ、増えました。

初めてのクッキーづくりの様子はこちら「4歳。初めてのクッキー作りと、おすそわけ精神

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792