ママは子どものマネージャー!?

チビ(5歳)の習いごとは、今までの公文にくわえ、この4月からスイミングにサッカー。
チビは喜んでいるし、毎週末充実するのはいいことだけど、なんだかにわかに慌ただしくなってきました。


◼️


毎日の保育園の用意に、各習いごとの用意。
洗濯をまわして、洗い物をして、お茶をわかして、宿題のチェック。
鉛筆が丸まっていたら削ったり、短くなったら新しいのに入れ替えたり。

そんなささやかなことから、別の予定と重なったら、欠席や振替の連絡してスケジュールの調整、送り迎えなどなど……。

それにもちろん、歯医者や予防接種の予約や管理なとも今までどおりに必要です。


これってまさにマネージャー!?


いつでもチビの応援団長のつもりだったど、
今はマネージャーとしての手腕が問われているような気がしてきました。


◼️


チビのためならエンヤコラ。
こうなったらテキパキとこなして、敏腕マネージャーを目指すのみです。

チビひとりでもてんてこまいなのに、子どもが何人もいたら、こりゃパニックだな。
世のお母さんは、やっぱりすごい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: require(/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php): failed to open stream: Permission denied in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/woods44/colelog.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2/analytics.php' (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/woods44/colelog.net/public_html/wp-includes/template.php on line 792